05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

海水浴場設置

2009年06月29日
昨日は朝8時から青年団として海水浴場のブイ設置を行いました。
これで海水浴場として安全な体制になりました
作業は3時ごろまでかかり、僕はウェットスーツを着て一日中海中でブイを結んでいました
そして打上げに地元の焼き鳥秋吉に行きました。
疲れていたので酔いがいつも以上に回りました・・

IMG_6502.jpg

IMG_6505.jpg

IMG_6510.jpg
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

シャワー室立てまい

2009年06月23日
今日は、昨日のゲリラ雨とはうって変わっていい天気になりました
新しいシャワー室を地元の大工さんに頼みました。
立てまいです。
さすが大工さんで、今日一日で仕上げました!
明日からうちのスタッフのもえちゃんが絵をつけていきます
今年はどんな感じに仕上がるのでしょうか?

P1002604.jpg

厨房のプレハブは下塗りが終了しました!

P1002605.jpg

そして海面がざわついていて、太陽が照っていたので煌く海でした

P1002606.jpg
新着ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の夕日です!

2009年06月22日
今日はあいにくの雨・・・
昨日のきれいな夕日です。
昨日は何年ぶりかに蜃気楼が出現しました!!
自然の恵みに感謝

P1002603.jpg

海の家MBHも着々と出来上がっています!
予約も着々入っています。
皆さんも遊びにきてね!!

P1002596.jpg
今日の夕日 | コメント(0) | トラックバック(0)

屋根葺き工事

2009年06月18日
今日は業者が入る最後の日です。
最終工事の屋根葺きです
涼しい空間を作るのに重要な作業です。
しっかり固定をして今日の作業を終了しました
外回りは粗方出来上がったのであとは看板や仕入れ、そしてオペレーティングの打ち合わせと夏本番に向けて着々と進めていこうと思います
P1002595.jpg

P1002596.jpg

高床式になっているのでとても風が通る涼しい空間になっています。
これから雰囲気作りの観葉植物や飾りつけなどをやっていこうと思います。
当店は海水浴客以外のお客様もお待ちしております!
食事だけ、涼みに来るだけ、海を見にという方もたくさんお待ちしております!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

yanehuki

2009年06月18日
新着ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)

海の家MBH建設2日目

2009年06月18日
海の家MBH建設も2日目
今日は屋根の土台を取り付け
自分らは休憩所作りや周りのラティス貼り
お客様の過ごしやすい雰囲気作りに心を配ります

P1002594.jpg


P1002590.jpg

P1002591.jpg

地面より高く作ってあるので風が通って涼しく過ごしやすいですよ
そして休憩書から見た海です

P1002592.jpg

見渡す限りのオーシャンビューです
こんなマイナスイオン出まくりの贅沢な空間があっていいのか!?
いつも贅沢な時間を過ごさせていただいていると思います
皆様も是非、日常を忘れゆっくりとした空間にお越しください!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

新メニュー??

2009年06月16日
毎年少しずつメニューが進化しているMBHですが今年は例年になく本格的なメニューを出そうかと考案中です!
大半の海の家は昔からインスタントやレトルト、冷凍モノが主流ですが海の家MBHではなんと新鮮な地元の魚を使った鮮魚の丼を考案中
これは、本業である鮮魚販売の枩田商店というバックボーンがあるから成せる業で、魚についてのノウハウを持っているからです。
せっかく日本海の海に来たのに海の幸はないの??
というお客様からの熱い声を聞きましてオーナーの私が真剣に考案中です。
今現時点で考えているのは土日の限定メニューとして、新鮮な地元朝どれのブリを使用したブリ丼を考えています
大きいブリですから、旬は冬ですが今の時期でも新鮮だからうまいんです!!
先月行われた越廼魚祭りでも好評で1日で300食を売った本物の丼です
食べさせ方も、何か魅せて食べていただいたらいいなと思いまして解体ショーも検討中!!
是非お楽しみに

P1000115.jpg

越前海の幸 枩田商店
メニュー | コメント(0) | トラックバック(0)

海の家MBH建設の様子

2009年06月16日
今日は業者さんが入り海の家MBHの建設作業が行われました
天気は暑くもなく寒くもなく雨も降らずで、最高の日になりました

IMG_6436.jpg

IMG_6427.jpg

IMG_6430.jpg


厨房に使用しているプレハブをレッカーで吊り上げて設置するなど、結構大掛かりな作業です。
万全を期して作業をしております

IMG_6438.jpg

IMG_6443.jpg

今年は海水浴場の形が変わって初めての年になりますが思っていたよりも海水浴場が良くなり、地元の方々も浜を散歩したり、子供と遊んだり犬の散歩をしたりと、お洒落な感じも出てきてGOOD!!
海水浴以外にもふらり立ち寄るのもいいかもしれませんね
芝生が海の青とマッチしていて心が安らぎます。

是非お立ち寄りの際は海の家MBHにもご来店くださいね!!

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日海の家建てまい!

2009年06月15日
明日はいよいよ2009年の海の家MBHの建て舞です
今日は材料を出して、明日は業者さんが来て建てていきます

P1002585.jpg

日曜日の区民参加の浜掃除です
今年はゴミが少なかったですがきれいになりました!

P1002583.jpg

P1002584.jpg

夏、海水浴場にお越しの際は来たときよりも美しくという気持ちで帰っていただくとうれしいです!
みんなできれいなビーチを作っていきましょう!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

