03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

今日は大シケ!

2009年04月26日
今日は低気圧の影響から雨がたくさん降り、波が高くなっています
波浪注意報も出ているようでかなり荒れ模様・・・

IMG_6069.jpg

たまには海もストレス解消です!
ストレスが溜まった皆さん荒れ狂う日本海もある意味ストレス解消です
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月17日の夕日です!

2009年04月20日
P1002536.jpg
携帯で撮ったのでしょぼいですが・・・
右の影は新しいトイレです。
今日の夕日 | コメント(0) | トラックバック(0)

波の華温泉

2009年04月20日
越廼海水浴場からほど近く、海のそばにある温泉「波の華温泉」です
小さいですが、サウナや露天風呂などもありゆっくりくつろげる座敷があります。
持ち込みもOKなので近所の魚屋さんや酒屋さんで購入して持ち込みもありです
海水浴の帰りにいかがでしょうか?

波の華温泉↓
http://www.city.fukui.lg.jp/d146/k-sangyo/sisetu.html

P1002537.jpg

個人的にはかなりお肌がすべすべになる温泉だと思います!
夏は海水浴客などに人気で、込み合うこともしばしばありますが施設自体は結構広々していますのでそんなに圧迫感はないと思います。
お得な入浴券のつづりも売っているのでリピートされる方はつづりがお得だと思います。
周辺施設 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月15日の夕日

2009年04月15日
P1002531.jpg

ぼやけて見難いですが、今日の越前海岸の夕日です
今日の夕日 | コメント(0) | トラックバック(0)

あいにくの雨・・・

2009年04月14日
今日はあいにくの雨で、桜もだいぶ散っていました
久々に降ったので、すごく湿気を感じます
海のほうは穏やかですが、山には雲がかかり暗い感じです・・・
やっぱり晴れがいいですね
先週は夏日があったりと非常に暑い日が続きましたが、今日はさすがに肌寒い日です
体調管理には十分気をつけたいと思います。
みなさんも気をつけましょう!
IMG_6054.jpg

↓この砂利道が国道になります。
IMG_6053.jpg


先週末は夜のお付き合いが目白押しで、かなりハードな土日になりました・・・
まだ体調が十分に回復していない感じです。
地元消防団の歓迎会で宴会でした
僕が地元消防団に入った理由は、海の家を経営しているということで目の前で海難事故を何回も見たことです
親御さんは子供がいなくなると不安ですし、そういうトラブルを少しでもなくして安心して海水浴できるような環境を作ってあげることが仕事だと思ったからです
人工呼吸のノウハウを学び、もしもの対処を迅速にできるようにしておけばいいと思います。
実際、素もぐり漁もやっているため海の事故の時には一番に海に入らなくてはいけません。
そのために体も鍛えなくてはいけませんね
そんなこんなで消防団という団体に入っています。

こしの海水浴場をよりよいものにしていくために努力していきますので皆様もよろしくお願いします!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

幻想的な景色

2009年04月09日
今日も天気がよく夕日がきれいだろうと思われる日でしたが、水平線には雲がかかっていてまん丸の夕日は見れませんでした
でも逆に雲にかすんだことが幻想的な景色を映し出していました
毎日この景色を拝める環境に感謝です

P1002522.jpg

P1002521.jpg

そして夕焼け前の海水浴場です。

P1002520.jpg

今日の夕日 | コメント(2) | トラックバック(0)

4月8日の夕日

2009年04月09日
昨日のですが、夕日です。
だんだん日が長くなっていますのでとても過ごしやすい日が続いています。
春の海になってとても穏やかな凪の日が続いています
天気のいい日はドライブに来て見てはいかがでしょうか??

P1002517.jpg
今日の夕日 | コメント(0) | トラックバック(0)

ご挨拶

2009年04月06日
皆様こんにちは!
MatsudaBeachHouseのオーナーです。
福井県は越前海岸のこしの海水浴場というところで海の家を営んでおります
こしの海水浴場は敦賀から約1時間、東尋坊まで約40分というちょうど中間ぐらいにあります。
冬は越前がにで有名な越前海岸です
芦原温泉からも遠くなく、芦原温泉に泊まっているお客様もよく泳ぎに来ていただいています
地区内にはガラガラ山キャンプ場や波の華温泉、水仙ドームなど越廼の魅力が満載の施設が充実しております。
こしの海水浴場は遠浅の安全な砂浜で、家族連れのお客様をはじめたくさんの方々にご来場いただいております。
関西圏からアクセスのいい水晶浜などよりはごみごみしていないので隠れ家的穴場スポットとしてリピーターの方々にはご好評を頂いております。
夕日もきれいで、間近で刻々と日本海に沈んでゆく夕日が見えます
これを見た人は必ず感動しています!
きれいな自然に囲まれたマイナスイオン出まくりのこしの海水浴場に是非お越しください!!

IMG_2882.jpg
(写真は海の家MatsudaBeachHouseからの夕日です。)


新着ニュース | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

